top of page

ヘルパー研修会


29年8月の研修会は、お盆がありましたので第4金曜日に開催しました。

今回のテーマは【認知症ケアに関する研修】【身体拘束の排除のための取り組みに関する研修】でした。

認知症ケアに関する研修では、事例検討会を含め、ケアマネや地域、ヘルパー同士の連携などより実務に近い研修をする事が出来ました。認知症の利用者様の、飲酒や喫煙の習慣への対応なども話し合われました。

また身体拘束の排除の研修では、どういったことが身体拘束に当たるかの事例の確認に加え、ご利用者様の安全とのバランスをどうやってとるかなど、を話し合いました。

8月25日の研修をお休みした方には、資料をお渡しし、説明しておりますが、出来るだけのご参加をよろしくお願い致します

次回のりんごの木の研修は9月15日(金)でテーマは【 床ずれ防止用具の特性と正しい使い方】です。今回の研修は、日本褥瘡学会の方に講師として着て頂きます。時間はいつも通り17:30~ですが、会場はデイサービスりんごの木本店で行います。ぜひご参加ください。

デイサービス大坂本店:大阪市東住吉区南田辺1-9-7

お問合せはこちらまで0120-104-888

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page